今回の「夢中」は、王子駅そばの「北海道らーめん みそ熊」です。

「北海道らーめん」と銘打っている通り、基本の3品は、北海道の地名入り。
みそは「札幌みそ」、醤油は「旭川醤油」、塩は「函館塩」。
他に辛みそや激辛みそがあります。

今回は、看板メニューの「札幌みそ」をねぎトッピングでいただきます。
大盛りが無料なので、ダメと知りながら、大盛りにしてしまいました。

それがこちら!ドーン!
もやしが丼からはみ出してます。なかなかのボリュームです。

さてお味ですが。。。
スープは味噌の味たっぷりの濃い口。使っている味噌のせいか、少し甘めのみそ味です。

これに中太麺がよく合います。
王道の札幌みそらーめんと言えるのではないでしょうか。
野菜もたっぷりだし、コスパ良いですね。

卓上には、おろしにんにくと揚げネギが置いてあって、お好みで味変も可能。

私は、途中で揚げネギを大量投入したら、独特の風味が増して、箸が進みました。
単にねぎ好きだからかもしれませんが。。。

ちなみに、横から見るとこんな感じ。
野菜とネギがこんもり。ステキなフォルムですね。

ということで、今回は、王子駅近くの「北海道らーめん みそ熊」を紹介しました。
お近くに行った際は、一度お試しください。
店員さんのサービスも良くて、気持ちよく食べれますよ。

ごちそうさまでした、みそ熊!
このエントリーをはてなブックマークに追加